糞生意気なガキンチョもすなる日記といふものを、阿呆でグータラなアラフォーもしてみむとてするなり。

昔、個人的なホームページを作ってはいたが、引っ越しやらなんやらで忙しくなり、いや、それ以上に更新していくのが面倒くさくなり、やめてしまった。しかし、今月20日に9年ほど勤めていた会社を退職し、今現在、暇で暇でどうしようもない日々を過ごしているため、暇つぶしにブログに挑戦してみようと思う。
このブログにコンセプトとか主義主張とかそんなものは今のところ何にもない。とりあえず、やってみるだけである。「ブログをやるぞ!」という意気込みも、全くない。とにかく、やってみるだけである。
ちなみにタイトルの「Friction」というのは、昔やっていた個人的なホームページのタイトルを、そのまま使った。「摩擦」という意味である。TIMBUK3というアメリカのロックバンドがおり、そのファーストアルバムが、今でも私の愛聴盤なのだが、その中に「Friction」という曲があり、お気に入りなのだ。機会があれば、ぜひ聴いてみてほしい。
オッといけない・・・。長々と書きこんでしまったら、すぐ飽きがきて続かないので、また次回。