芝居

昨日は久々にお芝居を見に行った。映画鑑賞は大好きだが、演劇鑑賞は昔からなぜかあまり好きではない。とは言っても、ほとんど行ったことがないので、食わず嫌いなだけだったのかもしれない。というのも、その見に行ったお芝居が意外なほどに楽しく見られたからだ。途中確かに睡魔に襲われるような時間帯もあったのだが、それを乗り切ると、段々舞台上の役者って凄いな・・・と、その役者さんの本気度に圧倒されてしまったのだ。そりゃ向こうはプロなんだから本気なのは当たり前なんだろうけれど・・・。
その後、一緒に見に行った方々と飲みに行き、結構な量の酒を飲みながら、いろいろと夢を語り合ってしまった。

もうすぐクリスマス。だが我が家は一足早くクリスマスケーキを食べた。

夫婦2人だけなのに、こんなでかいのをスグ食べきってしまった。