死ぬときに後悔すること25

『死ぬときに後悔すること25』という本が今ベストセラーだそうだ。私は買おうとは思わないけれど、ちょっと書店で立ち読みしてみた。タイトル通り、死ぬときになって後悔することが25個紹介されているが、その25番目がちょっと心にぐさっときた。

愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

私は、今、心が弱っているからかもしれないが、我が妻が愛おしくて愛おしくて堪らない。いつも笑顔を振りまいて、私の心を癒してくれる。時には暴走して、本当に鬱陶しく感じるときもあるにはあるが・・・でも、感謝している。「ありがとう」と言いたい。でも、もう少し待っててほしい。こんなダメな人間から「ありがとう」なんて言われても、それはただ重たく感じさせてしまうだけだ。
私がもっと自分に自信をもてるようになってから、妻には感謝の言葉を述べようと思う。

死ぬときに後悔すること25

死ぬときに後悔すること25