子猫をお願い

最近、韓国映画をDVDでよく見ている。そんな中でバツグンによいと思えたのが、『子猫をお願い』だ。
同じ高校で大親友だった5人の女性が、高校を卒業してから、二十歳になるころの話だ。それぞれが社会に出て、その洗礼を色々な形で受けている。みんな立場や環境も当然違うわけだが、その中で高校時代のような友情は、少しずつ翳りを帯び始めてくる・・・。

これは近年の中でも、最高の青春映画のひとつだと思う。そしてまた登場人物たちの「関係性」を描いた作品といると思う。それぞれ登場人物たちは自分自身にとっての問題を抱えているが、実はそれは互いに影響を受け合い、作用しあうが上に、嫉妬したり、寂しさを抱いたり、一歩踏み出すきっかけになったりするのである。

ペ・ドゥナがやはりとっても良い。良い女優だ。